ひじり相談室 (パソコン障害対策、家電品マスターも支援) | 日記 | 神奈川県下の放射能変動。本日は、今朝から上がってます。北風?

IT関係から、理系専門用語までお困りの手助けができれば幸いです。

Top >  日記 > 神奈川県下の放射能変動。本日は、今朝から上がってます。北風?

ひじり相談室 (パソコン障害対策、家電品マスターも支援) の日記

神奈川県下の放射能変動。本日は、今朝から上がってます。北風?

2011.06.08

空間線量は、返金上がってますね。
川崎浮島で、0.07くらいだったのが、0.075程度まで。
低気圧がこっちにいるから、風の所為ですね。おそらく。

真面目な磯子の牧場?でとれた牛乳のセシウムは不検出。
ただね、全体でみると、どこまで印字ればいいんだか。
ストロンチウムは、現在1か月、急いでも2週間かかるそうで
検出さぎゅは急いでほしいが、牛乳は無理がある。
魚なら、エサのデータを取れば、以後の展開が見えてくるとおもうのだが。

下水、上水の5/30結果が公表された。予定通りの展開を見せている。

武田先生に言わせると、やばい順に、牛乳、魚、葉物、根菜、卵(ちょっと意外)、肉らしい。
「牛乳=乳製品はねぇ.....海外か、北海道」といいってましたが、まじめな所では、出なくなったら
出荷するというところもあるそうです。泣けてくるね。
戻りガツオが、やはり出るかどうか心配だそうです。武田さん。

上水は、新しいものが川に流れ込む量がへったので、全体に処理後汚泥から出る
放射性物質濃度が明らかに低くなってますね。
逆に、下水が、すごい数値に跳ね上がってます。町からどんどん流れてきた結果。
青虫学者じゃない、各先生方の言った通りに推移。

次の時は、上水場の汚泥数値が若干上がるかも。空間線量が高いという事は
ガス性のヨウ素が多いとしても、新しいのが来ているはずだから。

お茶も産地ぼかし、ペットだって賞味期限の短縮(11.12.27とかが多いらしい)、生産工場(原料生産県がばれることがある)のコード変更まであるとかないとか、話が飛び交う始末。
ますます信用を失うよ。測りゃいいんだ。馬鹿な知事。補償がないという事を認めてるんだろうな。

話題の海水浴データは、変なデータなし。額面通りなら安全。だいいち、飲むわけじゃないから
お風呂なら、いわきや郡山でも平気なら、神奈川の海水浴は問題なかろう。
釣果の魚は、50歳以上だけにしてくださいよ。よく見かけるけど。

あゆが20ベクレル程度なら、躍起になるのは、幼児と妙齢前のガールズだけでいいかな。

ちなみに、武田先生のお宅は、奥様が静岡茶を、鹿児島茶に切り替えた由。

日記一覧へ戻る

【PR】  とんかつ&海老かつ 弁慶石内店  LENO-レノ ( Language exchange and opportunities )  有限会社 石田産業  ボディケアスペース 理楽館  キッズランド ヴィーナス東金店