ひじり相談室 (パソコン障害対策、家電品マスターも支援) | 日記 | NAS等のDISKサーバーのサポートは、昔の保守のみ

IT関係から、理系専門用語までお困りの手助けができれば幸いです。

Top >  日記 > NAS等のDISKサーバーのサポートは、昔の保守のみ

ひじり相談室 (パソコン障害対策、家電品マスターも支援) の日記

NAS等のDISKサーバーのサポートは、昔の保守のみ

2011.02.24

現状のほとんどのメーカーがこうだからこそ、データ復旧業者が、たくさん存在します。
しかし、製品の設計など中身を押さえているにもかかわらず、全くの非公開にしています。

できる力と情報があるのに無責任ですね。
努力した結果、復旧できなかったなら、仕方ないです。しかし、関わることさえ避けてます。

NEC、富士通、日立、東芝などの中には、システム全体として、対応してくれるメーカーが
製品や時と場合にあります(正確には、事業部、市場の状況、顧客の立場で左右される)が
みんな、システムソリューションができるところ、つまり、1つ1つのハード製品から、ソフト、
システム全体の提案までできるところだけなのでは?

人間が電話対応しなくても、できたFAQだけでOKじゃないの?というメーカーが多すぎ
ませんかね?

日記一覧へ戻る

【PR】  ETOランド速日の峰  有限会社 塗茂  北投石岩盤浴とほぐし、ミューフルエステのお店 玉ノ癒  ワイズリアルエステート  Ozeギタースクール 駒込ギター教室