ひじり相談室 (パソコン障害対策、家電品マスターも支援) | 日記 | 本日現時点で特に気になるデータは出ていません。しかし地下水は?

IT関係から、理系専門用語までお困りの手助けができれば幸いです。

Top >  日記 > 本日現時点で特に気になるデータは出ていません。しかし地下水は?

ひじり相談室 (パソコン障害対策、家電品マスターも支援) の日記

本日現時点で特に気になるデータは出ていません。しかし地下水は?

2011.05.31

ここでは、3.11依頼、生活に必要な被爆注意等を随時書いてきました。
激しい議論は、別途ツイッターなどで行われていますので、そちらでやりますが
扇動、デマ等々の事項もあり、必要と思われるkとだけ中庸で拾ってきました。

先日、千葉柏(ホットスポット)でしたが、セシウムなどの放射性物質が、地下へ
もぐり始めているデータが出てきました。(昨日のTV朝日7時台など)

相模原周辺は、良質な水源地でしたが、このままいくと、「大阪のカルキ臭い水の
方がまし!」という時がやってくるような気がしますね。
さほどお問題にならないかどうかは、草木の能力次第で変動するかもしれませんが
このままでは、無傷ではいられないでしょうね。
実際、浄水した後の汚物ケーキには、しっかり検出されてたし、井戸は危険なのも
当然です。スイカ付けられないじゃん!

お茶なんて、地面からカリウムの代わりにセシウムを吸い上げているとすれば
2番茶3番茶もダメに決まっているし、私ならちょっと無茶ですが、一時的に
水耕栽培化しますね。木だもの。1年草じゃないから、ずっとでしょうね。吸い尽くすまで。

牧草→牛だって、忘れたころに出るかも。ストrンチウム測らなきゃ意味ないけどね。
どうなんだ?

日記一覧へ戻る

【PR】  お米の配達人  ネイルサロン Brilas(ブリーラス)  フジショウ  GOOD2 GARDEN    (グッドツーガーデン)  お米マイスターのいるお米屋さん   (株)西海商店