ひじり相談室 (パソコン障害対策、家電品マスターも支援) | 日記 | 相模川等のアユにセシウム検出

IT関係から、理系専門用語までお困りの手助けができれば幸いです。

Top >  日記 > 相模川等のアユにセシウム検出

ひじり相談室 (パソコン障害対策、家電品マスターも支援) の日記

相模川等のアユにセシウム検出

2011.05.26

神奈川県のHPによると、相模川が一番高く198ベクレル/kg
海老名、相模原で線量が過去に高かった事が推測されるので順当な展開。
びりょおながら海の魚にも、クジラにも出て、例えば武田先生の予測通り
魚は、ストロンチウムを測ってほしいし、プルトニウムも気になる。ウランも交じっているか

食物連鎖からすると
イワシ、サバなどの中間の小型魚や中型魚に広がってる。
調査捕鯨でも、予定通り、汚染が広がったことが確認された。まさしく調査捕鯨だ。
でも、ここも予想通りです。今年のハゼ釣りはダメですよ。きっとね。
次は、マグロ、カツオ、サメ、イルカ、シャチ、といった感じですかね。
戻りカツオはダメですね。きっと。

年間1ミリシーベルトギリギリとも言われていますから、十分注意してください。

日記一覧へ戻る

【PR】  アクアブルー  ハローストレージ神田神保町  創業融資、会社設立、起業 独立のご相談なら トコトン創業支援  GUILD・FUJISAWA-for women  大阪 ドイツ式 フットケア&ネイルサロン epices【エピス】