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ひじり相談室 (パソコン障害対策、家電品マスターも支援) の日記

無料Wifiサービスともなると、事故報告書は書かない。ほぼ確。

2019.07.02

7spotの下請け、NTTBP-BPにも直接連絡してみました。

以前の、「無料Wifiサービスともなると、事故報告書は書かないみたい」

にて、会社のメイン問い合わせ窓口メール(ここしか公開がない)に
問い合わせていたところ、1週間たっても回答がないので、直電してみました。
山田氏は不在、山崎氏は人事異動で在籍なし。
上司は、話せない。ということで、受け付けた女の子に
対応させて放置。
事故報告書は作成すら、されていない文様。

今や他人の開発したパッケージで、サービスだけ運用しているだけで
ネットワーク管理技能がないので、障害分析なんて無理なのかも。

初期導入の見積だって、汎用HOST時代と違って、絶対に計算で出ない。
組んでみてのチューニングで、性能を出すしかない時代だしね。

☆<これは、ダウンサイジングと言われた時からのメーカーの常識です。
ワークステーションならいざ知らず、PCでは、絶対無理。品質保証部お墨付き>☆

導入される皆さんは、必ず、定期報告書、事故報告書を確約の上、
その事故報告書を分析できる人物を確保しましょう。
まあ、SE、雇わなきゃいけないなら、自社に情報処理部門を作って
自社でやる方がいいですよね。

その時は、必ず、導入するシステムを開発した会社と直接提携することを
お勧めします。

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