ひじり相談室 (パソコン障害対策、家電品マスターも支援) | 日記 | 神奈川県の食料汚染状況

IT関係から、理系専門用語までお困りの手助けができれば幸いです。

Top >  日記 > 神奈川県の食料汚染状況

ひじり相談室 (パソコン障害対策、家電品マスターも支援) の日記

神奈川県の食料汚染状況

2011.10.28

10月から計測制度を挙げてきました。 プルトニウムでなければ、まあ気にしてもきりがないか?という低い数値も出てきていますが 計測をちゃんとやらなきゃという意識が、少しずつ芽生えたということではないでしょうかね。 検出検体報告数が、ぐっと増えてきました。しかも軒並み低い数値で検出。 検体数はまだまだ?としても、これがじったいでしょう。まだ、高いの隠してませんか? キノコ類、牛乳、野菜、魚と、コンスタントに出てきてます。 ただ、武田ブログによると、全国的にも福島からの拡散が意外と少なすぎないか?とみえているようです。 川魚もこちらは正直に出ていたと思うのですが、全体では、水道の汚染と合わないところがあるとか。 カロリー+ヨウ素・セシウムベクレル表示が欲しいですね。まったく。 海外のお魚もどうなんだろ、汚染水が回遊しているというし、どこまで行ったんだか。 東日本から北の魚は危険って、鎌倉や藤沢は、どうしてるんだろ。  

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ川口本町  ハローストレージ宇宿2J  まつもと鍼灸整骨院  居酒屋 弐番家  宮内整骨院