ひじり相談室 (パソコン障害対策、家電品マスターも支援) | 日記 | Lunascapeシリーズは、やめた方がいい部類のブラウザだった。

IT関係から、理系専門用語までお困りの手助けができれば幸いです。

Top >  日記 > Lunascapeシリーズは、やめた方がいい部類のブラウザだった。

ひじり相談室 (パソコン障害対策、家電品マスターも支援) の日記

Lunascapeシリーズは、やめた方がいい部類のブラウザだった。

2011.10.22

マルチセッション先行装備というので、その環境で3.6のFireFoxを残したかった私は Lunascepe6を試してみたが、ひどすぎた。CLibはぶっとばして死ぬは、自慢のエンジンは 切り替えできないわ(IE9の環境で導入するとぼこぼこだと)、致命的なのは、ユーザーデータが ぶっ飛ぶし、バックアップを利用者がまめにやらないと、先祖返りするわけだ。 そんな状態で、ずっと放置し、iLunascpeでも同様だそうだ。 始末が悪いのは、Lunascape出ないと、それらの不良を掲示板参照できないように 妨害していること。汚いやり口だね。 ツイッターにいろんなID(社長もある)が上がっているのだが 全く見ていないようだね。即時対応してほしいのに、怒っている人がいるが 全くの無反応。どうも、保守・フォロー用掲示板も、内容をチェックして、やばいものは 載せないようにするらしいシステムなのだ。Lunascape株式会社の優位性は、下降 しそう。Chrome系(Google等)、サファリ、オペラもマルチID化の話がある。ないのはIEくらい FireFoxはすでに、マルチ対応済み。それも理論上はいくつもいけそう。2つ3つあればいいはずですけどね。マルチにしてテストしたい人にはたくさんのIDで実行できる方がいい。 Lunaは過渡期だけのものじゃなかろうか。 いくら軽くてもなくす者が大きければ、使わないし、マシンパワーは上がるからね。 社長は、ポストジョブズになりたいといっていたようだが、とても無理でしょ。 学歴じゃないよ、ソフトは。学歴に合致するようならもう衰退品だ。  

日記一覧へ戻る

【PR】  理容 福原 (HAIR SALON FUKUHARA)  池袋 ステーキ・焼肉食べ放題 300B ONE  【西日暮里の整体】 ワコーカイロプラクティック整体院  HALFMOON  MYRODIA MUSICA(ミロディアムーシカ)