ひじり相談室 (パソコン障害対策、家電品マスターも支援) | 日記 | スマートフォンのアプリのセキュリティや問題点が指摘され始めましたね

IT関係から、理系専門用語までお困りの手助けができれば幸いです。

Top >  日記 > スマートフォンのアプリのセキュリティや問題点が指摘され始めましたね

ひじり相談室 (パソコン障害対策、家電品マスターも支援) の日記

スマートフォンのアプリのセキュリティや問題点が指摘され始めましたね

2011.10.20

Android OSのウィルスも定期的に出てくる兆しですし
Docomoにも新サービスとのセットで 、問題が指摘されたばかりです。
⇒ドコモさん、とっとと対策してください。外資ばっかりになりましたか?

本題のiPhone、iPadアプリですが、もともとソフトバンクは、
セキュリティノーガードキャリアでしたからね。
ガード開けないと、システムサービス受けられないなんてアホなシステムだったし。
世界規模のプラットフォームって、結局海外の権利確保、義務放棄の免責体質ってことですよ。
ましてや、ハッカーやクラッシャーや変なスパイは、当然こういう大きくて、ガードが甘くて儲けの大きいところ狙います。

今までのiTRONベースのよかったところは、開発者が互いに見える関係で、変なことをすれば、自分の首を絞めるし、逆に、外の変な奴は、オープンすぎて、小さいし狙わなかった。何よりアプリが、きっちりID管理される方向ですからね。
わたしも、言われましたよ。ウィルス作れば、誰がやったかわかっちゃうし、孫案暇あったら、いいアプリケーション作れと。

簡単に、感想でした。

力が正義だという時代です。みなさんもよく考えて生きてください。 
 

日記一覧へ戻る

【PR】  舞台衣装製作 cream  照明の大浅  ACE BAR  中目黒不動産 マジュニア株式会社  Wine&Cafe COALA